top of page
  • 執筆者の写真jascshizuoka

しずおかサイエンスレクチャー(8)「静岡の大自然~高低差6500mの世界~」を開催しました

J

ASC静岡支部では、2021年2月23日(日)オンライン形式で、しずおかサイエンスレクチャー(8)「静岡の大自然~高低差6500mの世界~」を開催しました。

​講師にはJASC認定サイエンスコミュニケーターで、画家でもあり、科学啓蒙活動をしている中野政之氏をお招きしました。



富士山の日にちなんだ富士山(成り立ち・気候・生物)および駿河湾(地形・深海生物)に関する紹介と、講師オリジナルのペンスタンドの工作もしました。工作キットのようなものを参加者に事前に郵送したり、静岡で発見された深海魚の紹介動画を、別サイトで閲覧できるようにするなど、新しい試みを入れて参加者にもお楽しみいただきました。



閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page